忍者ブログ

[PR]


キッズ講習会♪

今日はキッズ講習会の日でした。
娘のお友達が作りたい~!ということで
急きょビーズ講習会をすることになりました(^^)
学校の自由研究に持って行く事もできるので
ちょうど良いですね♪♪

実は自分の家で講習会をしたのは初めてなのです~
何せ我が家はヤンチャなワンコモコがいるので
来客があると帰るまで吠えまくる!物を落としたらすぐ食べてしまう!
なのでビーズは1Fではできません
それで娘の部屋に会場を作りました~

P1001084.JPG









ちょっと狭いけど4~5名まで入れます(笑)
2Fならモコは上がってこれない(階段が苦手なの。。。)ので
OKです。テーブルはアウトドア用で小さいけど子供なので
十分でしょう~

P1001087.JPG









写真がボケてしまいましたがお題は5角形のネックレス。星型です♪

ba347125.jpg









娘とお友達2人とママも参加してくれました(^^)
ビーズで編みこんでいくのは子供はどうかなあ?と心配でしたが
かなりの早さでモチーフは出来てしまいました、さすが頭が柔らかいわ。。。
ネックレス部分は好きなビーズを通していくだけですが通す方が時間が
かかったかな、、余裕があればもう2品!と思ってましたが4時半に
なってしまったので1点だけにしました。

P1001089.JPG









完成したものです(^^)
1点だけだと学校に持っていくには寂しいので
ブレスレットと指輪を作れるようにおみやげに
ビーズセットを用意しました♪出来上がってすごい喜んでくれたので
良かったです♪

今日は娘の狭い部屋で暑い中作業しましたが
みんな最後まで飽きずに作りました!
にぎやかで楽しかったわ~(^.^)



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/08/10(Mon)20:29:51
  • 編集
子供講習会 楽しそうですね~♪
学校に持って行ったら すご~い!って
人気者になっちゃうんじゃないですか☆
やっぱ女の子っていいですね~。

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/11(Tue)10:28:35
  • 編集
♪カナクルさん
講習会楽しかったです☆
ビーズはそのまま学校に持って行くと
紛失しそうなんで箱にディスプレイ
したらいいかも!とみんなに
伝えました(^^)
女の子もこのくらいに
なると手先が器用になってきますね♪


無題

ビーズは自由研究にもいいですねえ♡
娘さんのお部屋もかわいいなあ。

わたしも、娘の友達がちくちくしたいというので
フルーツやパフェなんかを教えました。
やっぱり女の子は器用ですね!
1年生でもけっこう上手にでき上がりました!

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/12(Wed)11:17:25
  • 編集
♪ねいちゃんさん
ビーズやフエルトは女の子に
人気ありますよね♪自由研究には
ピッタリだし(笑)
ねいちゃんさんもプチ講習会ですね(^.^)
私も活気があって楽しかったです~♪♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア