忍者ブログ

[PR]


燃焼。。。

今日はPTA行事のビーズ講習会がありました。
寒くて天気が悪かったですがたくさんの方が参加してくれました(^^)
会場は学校の図工室です。なんと、教室に入るともうストーブが
焚かれていたのでビックリでした(でもホントに寒い日でしたね。。。)

今回の課題は”ロウ引きひもで作る2連ネックレス”です。
P1001107.JPG









天然石も使っています♪♪

天然石はガーネット、モスコバイト、ルチルクオーツ、レッドタイガーアイ
の中から好きなものを選んでもらいました。
どれが一番人気があったかというと、、、大差はなかったのですが
ルチルクオーツでした!
もっと偏って人気が集中するのかな、、と思ってましたが
(私の予想はガーネットが一番人気と思いましたが、、外れました~)
意外にバランス良く残りましたよ(^^)

石を選んでもらってからいよいよ講習開始です!
虎の巻を用意した私は始めの3,4行まではその通りに
読んでましたが、、
何だかぜんぜん緊張しないので(笑)いつもの私に戻り説明を
したのでした。虎の巻、、、いらなかったですね~(~_~;)

ざっと説明をした後、レシピを用意したので見ながら作ってもらい、
私が皆さんの席を巡回するカタチにしました~
大きなアクシデントもなく、予想以上に作業がスムーズに
進みました!

真剣に作りつつも会話が面白いママ達です(^.^)
NEC_0105.JPG










NEC_0106.JPG










そして2時間後、、、完成すると皆さん安堵の表情が~
出来あがって喜んでくれたのでホントに良かったです!
そしてビーズって楽しいね!って言ってくれたママさんがいました(^^)
何とも嬉しい言葉。。。そうなんです、手作りって楽しいです~♪

講習会の準備は6月からちょこちょことしていたので長かったあ~。
でも無事成功したので一安心です。何だか燃焼した感じです(笑)


終了後もこの余韻に浸りたかったのですが、今日も仕事が全然片付かないので
昼から会社に戻って6時まで黙々と働きました(~_~;)
ちょっと働き過ぎのoliveでした(笑)





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/10/08(Thu)17:39:00
  • 編集
無事に終了 良かったですね♪
お疲れ様でしたぁ~。
ママさん達の会話ってホント面白いですよね(笑
手作りをして楽しいと言ってもらえると
今後の励みにもなるし やって良かったって
思えて最高の言葉ですね。

私達も来週・再来週と講習があるので
そう言ってもらえるように 
頑張って そして楽しんできますね~♪

無題

  • にゃん
  • 2009/10/08(Thu)23:10:01
  • 編集
講習お疲れ様でした~~
沢山の方が参加されたんですね~~
oliveさんは教え方が上手だから
ママさん達は分かり易かったと思いますよ
2連ネックレス素敵です~~

あ、この前の講習で教えてもらったネックレス
素敵なデザインだね~って凄く好評です

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/10/10(Sat)11:51:44
  • 編集
♪カナクルさん
無事終わりましたあ~皆さん喜んで
帰って行かれたので良かったです♪
準備は大変でしたがやっぱりトライして
みてよかったなあって思います!
カナクルさんも講習会続くのですね、
準備が大変ですが頑張って下さいね(^.^)

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/10/10(Sat)11:56:14
  • 編集
♪にゃんさん
ありがとうございます♪大きな行事が
終わったのでホッとしている所ですヨ~

先月のネックレス、大活躍してますね~!嬉しいです♪♪黒の似合う季節に
なってきました~!これからもどんどん
使えそうですね!(^^)!

お疲れ様です

こんにちは^^
お久しぶりです。日記は拝見していたんですが、こちらもバタバタ続きでやっと落ち着き始めました♪

お仕事をはじめて、活動もされて ホントパワフルですね^^
でも、時にはゆったり朝のコーヒー頂ける日を作れるといいですね♪

Re:お疲れ様です

  • olive505
  • URL
  • 2009/10/12(Mon)16:16:00
  • 編集
♪一寿さん
お久しぶりです!こんにちは(^^)
一寿さんも色々と忙しいのにコメント
ありがとうございます♪
最近は忙しく時間が経つのが早いのですが
物作りをしている時は無心になれるので
何とかバランスを保っていますヨ(^.^)

珈琲は香りも味も癒し系ですね♪♪
朝の一杯、憧れるなあ~。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア