忍者ブログ

[PR]


終わったあ~。

昨日はPTA行事の講習会、そして本日は通常の講習会が
ありました。二つとも無事終了!!

ふあ~、大きな行事が終わったので達成感があります(^^)


まずはPTA行事の講習会。

集まってみると、お~っ、結構な人数です!!キットが余れば
販売しましょう、というお話しでしたが予定数に達してしまったので
今回はキット販売はなしにしました。お断りしてしまい申しわけ
なかったのですが、たくさんの方が参加してくれて嬉しい限りです(~_~;)

講習の方はまずは私の挨拶なんかもあって、、何を話そうか??って
思ってたんですがゆっくり考える暇もなく思いついた事を話した感じで(笑)
注意事項やポイントなどをざっと説明、そして製作開始です。

はじめてビーズをする方が多かったので時間配分に気をつけました~



NEC_0172.JPG












にぎやかで楽しく作ってまーす♪♪
この間私はひたすら巡回して指導していきます。


そしてブレスレットが完成★★
クリスタライズでビーズボールを作りました。
色は3色用意したのでお好みの色を選んでもらいました。
使ったビーズが細かくて大変でしたがきちんと
カタチが整いました!時間も2時間ぴったりで終了♪


NEC_0173.JPG












みなさん無事完成して、疲れたあ~、嬉しい♪など色んな声が聞こえて
きました(^^)
そして最後にアンケートを記入してました。
アンケート!!??=何だか講習の評価をされてるようでちょっと怖いっ
どうなるんでしょお~。。。

まっ、評価はともかく私にとってはホントに良い勉強をする機会になりました。
教えている中で気付く事、わかりやすく伝える事、レシピ書きも考えたり。。。
教えることにも自信がつきました!
みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました(^^)






PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

すごい!

ちょっと感動してます!!!こんな大人数のワークなんて私は未体験です。少人数でのんびり~ゆっくり~話ばっかりのひと時を一度経験しましたが、楽しかったはずなのに帰宅後はグッタリでした(笑)ステキですね^^

ちょっと体調を崩したり気持ちが疲れたりバタバタしたりでいろいろありましたが、心機一転新しいブログで復活です♪ご心配いつもありがとうございます。

無題

  • yuki(カナクル)
  • URL
  • 2010/10/01(Fri)08:43:10
  • 編集
先日は有難う~^^
お気に入りですよ☆
メールもありがと~~~♪
また 時間が出来たら ゆっくりね。

PTAの講習 お疲れ様~~~☆

Re:

  • olive505
  • URL
  • 2010/10/01(Fri)18:31:59
  • 編集
♪一寿さん
講習後はちょっと興奮冷めやらず??でした。きっとテンションが
上がってたんですね(笑)
次の日も講習会があったので二日後にどっと疲れが。。。
でも良い経験になりました(^^)

ブログ、後でゆっくり遊びに行きます~♪♪

Re:

  • olive505
  • URL
  • 2010/10/01(Fri)18:39:53
  • 編集
♪yukiさん
そうだ!今度からyukiさんですね(^^)
あとでブログに遊びに行きます♪
リンクも貼らせていただきますよ♪

講習は役員の方にも色々協力してもらって
満足もしていただいてホッとしています。
大きな仕事が終わったのでまたまた燃え尽きそう(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア