忍者ブログ

[PR]


講習会終了♪

今日は月に1度のビーズ講習会の日でした!
本日の講習は午前と午後に分けたので私は朝から夕方までずーっと
葦笛洞さんに入り浸っておりました(笑)

今日は偶然にも某TVの生中継が入る!との事でビックリ!!
でしたが奥のフロアは映らないということで一安心。
映りたかったら前の方へ・・・と言われましたが(笑)
本番ではおいしいモッフルの事やいつも講習会で使っている個室のお部屋なども
紹介していました。風情のあるお部屋なんですよ♪

さて、今日の課題はアクアマリンのブレスレット。すべてピンワークで作っていきます。
見た目はシンプルに見えますが生徒さんが実際作ると細かかった
皆さんちょっと苦心しておりました(ごめんなさ~い。。。)私もちょっと反省。
ですが、生徒さんたちは見本通りに仕上げてくれました~

今日はゴミがたくさん出るのでゴミ袋持参です。
NEC_0087.JPG










午前の講習が終了した頃TV中継のリハが
始まりました。何度も念入りにされてました。
NEC_0090.JPG







午後の部開始~中継も入りちょっぴり緊張(映らないって言ってるのにね 笑)
NEC_0091.JPG










できあがり♪♪作るのは大変でしたが気に入ってもらえたので良かった(^.^)
P1000994.JPG










お越しいただいた生徒さん、ありがとうございました!


☆8月の講習会は子供が夏休み中のためお休みします。
次回の講習会は9月17日(木)を予定しています。詳細が決まりましたら
UPいたします♪♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

このブレスレット、お店で見て、とっても素敵だったので作りたかったなあ。

ちょっと復活しました〜。
元気です〜(^^)
でもまた通院で忙しくなりますので、
一瞬の復活です。
コメ回りしてます♪

無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/07/17(Fri)23:14:21
  • 編集
講習会 お疲れ様でした。
フリマ出店前日にも 頑張ってますね~。
1枚目・・・チラッと見えるのはもしかして?
違うかな?
違ってもいいや~(笑 使ってくれて有難うございます♪
明日の出店 頑張って下さいね~☆

楽しそう

  • 一寿
  • 2009/07/18(Sat)18:55:17
  • 編集
こんばんは!
講習会いつも楽しそうだな~って見ています!
近かったら通いたいなぁ~♪
今回の作品とってもステキ☆アクアマリンは良い雰囲気をちゃんとだしますね♪

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/07/18(Sat)20:29:25
  • 編集
♪ねいちゃんさん
ねいちゃんさん、おかえりなさい~!
コメントしてくれてすごく嬉しいです♪
今日は元気なねいちゃんさんが見れて
すごい安心しました~(^.^)
無理しないでゆっくり休んでくださいネ☆

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/07/18(Sat)20:36:51
  • 編集
♪カナクルさん
長時間の講習会無事に終わりました!
フリマの前日だったので家に帰ってから
ドタバタと準備を始めたので久しぶりに
午前様になりました

そうですよ~(笑)早速浅型トレー使って
います♪やっぱり使い勝手が良くて
いい作品と出会って良かったです(^.^)

Re:楽しそう

  • olive505
  • URL
  • 2009/07/18(Sat)20:40:45
  • 編集
♪一寿さん
ありがとうございます(^.^)
講習会は毎回メンバーが違うので
色々な話題が持ち上がって楽しいです~♪
私も話し好きなのでついつい手が止まって
時間オーバー(笑)
アクアマリンは今の時期にピッタリ
ですね!今回も人気がありました♪

無題

  • カイノン
  • URL
  • 2009/07/18(Sat)21:10:35
  • 編集
講習会お疲れさまです
トレー使って頂いてありがとう^^

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/07/18(Sat)21:32:03
  • 編集
♪カイノンさん
これで講習会は9月までお休みです!
その間に色々作品を考えないと~(汗)

トレー、すごい使いやすいです(^.^)
いつも講習会に持っていくバッグにも
ピッタリ入るんですよ♪♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア