忍者ブログ

[PR]


講習会2


急に雪解けが進みました!春が近づいてきたかな

今日は今月2回目の講習会でした。
課題はロードナイトのシンプルネックレスです。
Tピンを使うのでまずはピンまげの練習です!
どうでもいいビーズで試してから作業開始~

Tピンのパーツをたくさん作っていきます。
気が付くと皆さん黙々と作業をこなしています。
NEC_0129.JPG

 








どの生徒さんもきれいに仕上げる事ができました。
ピンや接続に隙間がない事を確認して作業終了!
2時間で完成です(^.^)

今回は妊婦さんも参加されていました♪
気晴らしに参加されたそうですが気分転換に
なったかな??(^^)
参加されたみなさんと子育て談議になり
楽しかったです!

私もビーズを始めたきっかけは出産後まもなく
外に出られない日々が続いたので
家で何か没頭できるものを!と思い始めたのです(^.^)
今から思うとほとんど寝ずに過ごした日々なのに
ビーズしたりお菓子を作ったり。。
すごいパワーがあったなあと思います。
それに比べたら今の生活は、、ダレてるなあ(笑)


おっと!ほんとは講習会で話さなきゃ!と思ってたのに、、忘れん坊~
札幌で今週来週とビーズの催しが開催されています。
ビーズグランプリも。
すみません、、詳細を書き込む時間がないので検索してくだされ。。(笑)
見に行かなきゃね(^^)









 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ビーズのイベント、三越でのかな?
行ってきました!
トールペイントの展示販売と一緒でしたよね^^
病院の帰りに行ってきたんです。
いい目の保養になりました(^^)

無題

  • にゃん
  • 2010/02/28(Sun)13:37:38
  • 編集
講習会 ありがとうございました~
ピンを曲げるのは難しかったけれど・・・
ハマりそうです私
工具を買うかどうか迷い中(;^_^A

それと『会』が結成されたので
ミーティング(笑)しながらのデートも楽しみです

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2010/02/28(Sun)21:49:10
  • 編集
♪ねいちゃんさん
わあ!行ってきたのですね~(^^)
ホント、手の込んだ色んな作品が
あるんだなあと。。
良い刺激をもらえますよね~
私も頑張らなければ!という気に
なります(^.^)

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2010/02/28(Sun)21:56:21
  • 編集
♪にゃんさん
講習会にご参加ありがとうございました!
ピン曲げ、なかなか大変だと思いますが
慣れるとリズムよく作る事ができるので
楽しいですよ♪ぜひぜひハマって
ください(笑)

例の会ですね~この話題でにゃんさんと
お話しできるなんて夢にも思わなかった
ですよ~(笑)これからもヨロシクです☆

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア