忍者ブログ

[PR]


トントントン。

何とか予定どおりにこなしている木工。
組み立て中の写真。
P1001042.JPG








ヘンなカタチの写真を撮りましたが本来はタテ型です(笑)
壁かけラックを作っています
この作品、思ったより手間がかかります
カット後にヤスリ、塗装後にもヤスリ、組み立てた後に最後にドリルで
フック部分に穴を空けます。
大体の物は組み立てた後で一気に塗装のパターンが多いけど、
これは深型デザインで塗装がキレイに出来ないので組立前に
塗装したのです
私の場合、作業工程を考えるのは2の次。デザイン重視なので
作っている途中であ~時間がかかるわ~!と思う事が多い(笑)
でもそのおかげでハンドメイドの良さが実感できているのかも♪

明日から1週間は外作業強化週間です(勝手に決めている。。。)頑張るぞ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/07/06(Mon)20:47:20
  • 編集
もうすぐお会い出来ますね~。
私達 oloveさんに会えるのが嬉しくって
変なテンションだったら ごめんなさい・・
嬉しさのためって事で 覚悟しといて下さい。
もしくはカチンコチンで 固まるかも(笑

oliveさんのアクセサリーも見たいけど
木工も見たい!って思う今日この頃です☆

無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/07/07(Tue)20:44:57
  • 編集
♪カナクルさん
講習会が近づいて来ました~!
木曜ですね~
私もすごく楽しみで、色々お話も
できたらなあって思ってます(^.^)
でも、作るのが大変で話しするほど
余裕がなかったりして~(笑)

木工は納品時に色々作品を載せたいと
思います♪♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア