忍者ブログ

[PR]


カット作業!

9月ですね~だんだん日が短くなってきました~
秋を感じます

仕事を初めて一週間!何とかなっています(笑)
帰ってからも一作業できるなんてすごい体力!!
と自分でも驚いています10年間の子育てで体力だけは
しっかりついたのかも(笑)

そんな訳で今週はひたすら木材をカットしております(^.^)
ミニのこは使い勝手がよいので天気が悪くても玄関先で使えます!
木くずもあまり出ないのでこれなら通年制作も出来るかも!と
色々考え中です。冬場に出来るならoliveの制作スタイルも変わるかも
しれません(いい意味で♪)

まだまだカット数が足りません!
週末には組み立てようと思っています。
箱モノ系になる予定ですよ(^.^)
P1001115.JPG










明日もお天気が良さそうなのでカット作業は続きます


 

PR

新型機導入♪

本日は木工の話題。パチンコ台の話題ではないですよ(笑)
待ってました~!超小型丸ノコが届きました(^^)
1か所だけカットするとか、ちょっと長かったからカットするとか、、
そんな時でも、いちいち大きなノコや糸ノコを外に運んで作業していたのですが、
次回からはコレがあれば気軽に修正したりカットが出来ます!
持ち運べるし。。。
ノコを買ってこんなに喜んでいるのも私だけ??かなりマニアックですね(笑)

P1001077.JPG










そもそも工具は男が使うもの!って決めているのかほとんどのメーカーさん、
何もかもが重くてデカイのですよ~
ワタシ的には小型化、軽量化しても良いのになあって思うものがたくさんあります。
日本のメーカーさん、女性向けにまだまだ開発の余地があると思います!!

せっかく届いたので早速試したいのですが、何せ夏休み中。
作業しても中断しないといけないし、まわりをウロウロされても落ち着かないので
木工の方は盆明けからですね~。とりあえず届いた品を見て喜んでいるところです(^^)


 

金アミシリーズ。

昨日に続いて金アミシリーズ第2弾です♪

縦長のラックです。
eadbe27b.jpg







これも小ぶりなサイズで壁掛けも出来るように穴を開けています。
リモコンを入れたらちょうどよい感じですよ♪
もちろんシャビーに仕上げています(^.^)
ミニョンヌさんとunbonbon bon marche`さんに納品しました。
それにしても金アミを扱うのは手を痛めて大変です
軍手は刺さって意味がないし、ゴム手の方がいいかなあ??と
快適にカット出来る方法がないか考えてます。ささっと出来ると
いいんだけどな。。。


先月からオーダーを頼んでいた消しゴムハンコが届きました♪♪
嬉しい!
oliveのネームスタンプです。
P1001075.JPG








小さいサイズの横長タイプが欲しかったので
これは活躍しそうです(^.^)
happy daysさんありがとうございました!!


ミニロッカー

今日は早めの更新です。
7月だというのに寒いですね~明け方はブルブル来ました!
半袖を着る気分にはなれませんね~

先月からずーっと作っていた木工品ですがようやく委託ショップさんに納品
しました!
今回は天気が悪かったのと材料にちょっとしたアクシデントがあって~
作っている段階でどうしても納得できなくて予定数できませんでした
近いうちにもう一度新しいバージョンで作りたいと思っています。
と、言っても欠陥商品ではないですよ~(笑)
私のこだわりの問題なので独り言ってことで流してください

☆ミニロッカー☆
237a5f48.jpg







今回は金アミを使ってみました(^.^)
金アミ切るのが大変だった。。。
扉部分があるのでくり抜きも多くて時間が
かかってしまいました~
何を入れましょうか??



 

今年こそ!

日中はずーっと雨。。。私の外作業はお休みでした
あともう1点製作中。ミニロッカー??みたいなものを作っています。
カットが終わればわりと早く完成できるんだけどくり抜きが多いから進まない~
週末で何とかカタチにしたいと思います。

これが完成すると私の木工作業は小休憩。
入れ替わりにうちの主人が家具作りを再開する予定なんです。昨年からずーっと
頼んであった飾り棚!待ってるうちに雪が降り春になり。。。(笑)
激務のため作る時間がとれなくて1年以上放置です
とりあえず今年は土台だけでも良いから作ってもらいたくて(笑)

どんなものかというと、土台部分は引き出しや扉を付けます。
これが完成したら上の部分(ディスプレイ部分)を作って乗せる
のです。(↓土台部分。走り書きなのでキタナイ↓)P1001068.JPG
 





 



色はホワイトでシャビーです♪♪
上部はできればアンティークガラスとか
はめ込んだら最高!なんですが、、、あ~想像の世界だわ(笑)
早く作って~

今日の独り言でした!

calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア