忍者ブログ

[PR]


動物病院。

今日はモコ(我が家のわんこ)を連れて動物病院へ行きました。
病気ではなくて混合ワクチンとフィラリアの薬をもらうためです。
我が家から遠い病院なので出たついで、遠くの方から用事を足しながら
お出かけしました

モコは病院、特に注射は大の苦手!なので病院の前に着くと急に
しっぽがだらーんと下がってしまいました(気持もですね)
毎回注射の度に大暴れなので制御するのが大変で
いつも悲惨な鳴き声を聞いてしまうので私まで涙が出そうになってきて
ユウウツなんです~

今回は主人と私と先生3人がかりで押さえつける事にして何とか耐えてくれました~
ワクチン注射ととフィラリアの検査の採血と2回チクッとですからね、、
私も手や腕がミミズ腫れになりましたが今回は制御するコツがわかったような
気がしました!モコもよく耐えました~鳴かなかったし、先生にも
噛みつかなかったしホッとした~

帰ったらジャーキーをいつもより多めにあげました(^.^)
NEC_0074.JPG








ホントによく動くので滅多に静止画撮れません(笑)
気性の荒いモコなのです、、でも可愛いのだ~



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

注射苦手なのね〜。みんなそうですよね。

うちのチャチャはいつも全く無反応で、
先生たちにはよろこばれて?います(^^)
でも、元気のない今は、
ちょっとワン!とかキュ〜ンとか
吠えたり鳴いたりしてほしいと思うんですよ。我慢しないでって。

無題

  • にゃん
  • 2009/06/15(Mon)10:41:00
  • 編集
モコちゃん 頑張ったんですね~いいコだ~
我が家の『りく』は聞いた事がないような声を出して暴れました
傍で見ていた私も泣きそうに・・・
可哀想だけど大事ですもんね

無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/06/15(Mon)11:49:24
  • 編集
講習に来て下さっていた生徒さんの
わんちゃんも「モコちゃん」って名前!
偶然ですね~ビックリ☆
ねいちゃんサンとこは「チャチャ」
にゃんサンとこは「りく」
・・・うちの旦那の実家は「リン」
義姉が飼っているのは「テツ」

名前がいっぱい!!
それがどうしたぁ~って感じですが
一人で名前出して 喜んでおりました(笑

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/06/15(Mon)14:00:23
  • 編集
♪ねいちゃんさん
チャチャちゃんは注射我慢できるんですね
~、エライ!モコも見習って欲しいわ。。やはり経験の差なのかな。
うちのミミも最近は動じないっていうか
気にしなくなったような(笑)
この間は病院の椅子でお腹出して寝てま
した~

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/06/15(Mon)14:04:14
  • 編集
♪にゃんさん
病院、無事終わりました~!
昨年は大暴れで待合室の方から薄笑い
されてしまって、、お騒がせ患者だったん
です(苦笑)今年はがっちり押さえて
成功でした!りくちゃんは初めての注射
だったからビックリしちゃったのかも~
ホント、あの鳴き声を聞くと涙目に
なってしまいますね

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/06/15(Mon)14:10:41
  • 編集
♪カナクルさん
無事注射が終わってホッとしました~
モコって名前は多いみたいですよ~
なんとなく2文字にこだわって付けま
した!ホントの名前(血統書の)はなぜか
「コーヒー」ちゃんなんですよ♪なので
モカでもよかったかな?なんて思う時が
あります

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア