忍者ブログ

[PR]


やる気がしないワン。

こちらは昨晩から昼過ぎまで雨模様ちょっと前から薄日が差してきました~
これでお天気は回復かな。
庭のウッドデッキも乾いてきたので今日はこれから外作業!

天気が悪かったので午前中は家の中も暗いせいか我が家のワンコ達は
寝たままぜんぜん動きません(笑)
一応それぞれに小さなベッドがあるのですが
大体はソファを独占状態で私の座るスペースがないのです

で~んとくつろいでる写真。
モコ
P1001056.JPG










ミミ 爆睡中。
P1001063.JPG










ミミは歳のせいか??天気に左右されます。特に曇りがちな日はほとんど
眠っています、今日はやる気がしないモードみたい(笑)


 

PR

動物病院。

今日はモコ(我が家のわんこ)を連れて動物病院へ行きました。
病気ではなくて混合ワクチンとフィラリアの薬をもらうためです。
我が家から遠い病院なので出たついで、遠くの方から用事を足しながら
お出かけしました

モコは病院、特に注射は大の苦手!なので病院の前に着くと急に
しっぽがだらーんと下がってしまいました(気持もですね)
毎回注射の度に大暴れなので制御するのが大変で
いつも悲惨な鳴き声を聞いてしまうので私まで涙が出そうになってきて
ユウウツなんです~

今回は主人と私と先生3人がかりで押さえつける事にして何とか耐えてくれました~
ワクチン注射ととフィラリアの検査の採血と2回チクッとですからね、、
私も手や腕がミミズ腫れになりましたが今回は制御するコツがわかったような
気がしました!モコもよく耐えました~鳴かなかったし、先生にも
噛みつかなかったしホッとした~

帰ったらジャーキーをいつもより多めにあげました(^.^)
NEC_0074.JPG








ホントによく動くので滅多に静止画撮れません(笑)
気性の荒いモコなのです、、でも可愛いのだ~



箱入り娘


午前中、サーバー障害があったようで、、ブログ見れなくなってたようです。
復旧したのでホッとしました~キリ番が近いというのに肝心な所で見れなくなっては
意味がありませんわ(汗)

さて、アクセ作りは今月納品分は作り終えてしまい、ビーズステッチが出来るまでは写真が
ないので今日の写真は我が家のわんこです。

「箱入り娘」
NEC_0058.JPG







今日は町内の資源回収日だったので空き箱を処分しようと思い、
床に置いてましたらモコが近寄ってきて箱の中に顔を突っ込んでいたので
何気にポンと入れてみたら気に入ったのか出ようとしません~
そのうちミミもトコトコ歩いてきてクンクンしていたので
一緒に入れてみたら不思議そうな顔をしていて、娘とふたりで大笑い(^.^)
固まっていたのでパチリ偶然にもポーズ取ってくれたのでおやつを
あげちゃいました

箱といえば、ミミもモコもペットショップから買って来た時には小さな箱に
入れられて我が家へやってきました。どちらも箱を開けた時は何とも不安そうな
顔をしていたのをよーく覚えています。その当時の事を思い出すと
急にその頃の写真が見たくなりました。。。
ミミが来た頃はデジカメがまだ普及していない時代だったので
失敗作も含めすごい枚数なのです!
そのうちスキャナでもしてお見せ出来たら、と思います(^.^)
 


 

歳の差。


我が家のワンコ。ミミちゃん今朝からおう吐を繰り返し、白い泡がたくさん
出てきたので慌てて病院へ。
今まで見たことがなかったのでかなり動揺してしまいました
結局、胃の調子が悪かったようですが高齢なので血液検査してもらいました。
腎臓の機能が低下気味です~今日の症状とは関係ないですがこの歳に
なると内臓も弱ってきちゃうのかな。。。老化が進んでる気がしてちょっと悲しい
P1000920.JPG







歯がないのでペロが出てますが
今日はちょっとナーバスなのだ。。。


一方、モコは先日壊れたオーブントースターをペロペロとなめまくっています(~_~;)
パンくずがおいしいみたい(笑)
どうせ捨てるから好きにしてもいいのだが。こんなことミミは絶対にしなかったなあ。。。

P1000916.JPG










上から見るとモコがエビフライに見えてきた。。。


今日は歳の差を感じた一場面でした(*_*)

4コマ漫画♪

我が家のわんこ、モコ。
私が2階で洗濯物を干している間に
下でワルサをしておりました。。。

ごみ箱からせんべいの袋を引きずり出していたらしく
ガザガザと音が聞こえたのでもしや!と
下に降りたら目が合ってしまいました(笑)


袋をくわえたまま、ずーっと固まっていたのでパチリ
P1000886.JPG

あっ!やばい見つかってしまった(汗)






P1000882.JPG
イヤだよー。誰にも渡さないワン。







P1000887.JPG

私のお気に入りの場所
(椅子の後ろ)でゆっくり
味わいたいわ♪




P1000889.JPG
捕まったら怒られる!
ダ~ッシュ!!






モコの気持ちを代弁してみました(笑)
この後、椅子の後ろに隠れて
せんべいのカスなどを味わって
いました。
いつもの事なので怒る気になりません

calender

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア