忍者ブログ

[PR]


久々にソーイング!

本日は娘の家庭訪問でした。娘は小6なので今年の学校行事は
最後になるものが結構あります。
家庭訪問もこれで最後、、、でもあ~何話したらいいのよ~
毎年緊張しちゃう(笑)

で、いざうちにやって来るとなんか違う、違う??
今までの先生のタイプと違うの~(~_~;)
気を使わなくていいというか、向こうからどんどん話してきて
気が付いたら向こうのペースに乗せられている(笑)
そしてダジャレまで言うし
これは娘にも親にも刺激的な1年間になるかもしれない!そんな先生でした。
先生が「あっという間に卒業ですよ~!」と話してたけどホントそうかも。
短い期間だけど元気に楽しく学校生活を送って欲しいと思うのでした(^^)


おっと、話しがそれてしまいましたが、、ソーイングの話題。
家庭訪問があるからって訳ではなかったんですが、ちょうど春になって
気分も一新したいと思い、先日ソファのカバーやクッションカバー、
カフェカーテンを作りました☆作ったといっても直線縫いだから
すぐできちゃうけど。。。
リネン系の布でまとめたので統一感がでたかなあ♪
ソファカバーは無地ではなくフレンチっぽい細いボーダー柄です。
カバーやカーテンにはワンポイントにバテンレースを縫い付けてます。
(良く見えないですが。。。)
久しぶりにミシンを使ったら布バックとか作りたくなって来ました!
たまあにミシンさわると楽しいです♪♪


P1010008.JPG














P1010007.JPG
















PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア