忍者ブログ

[PR]


ナップランド。


今日は小学校の終業式でした。
娘が3年間使ったナップランド今学期でお役目終了です。
ご苦労さま~(^.^)
新学期からは娘の希望で普通のリュックに替える事になりました。
今年に入って度々勉強道具が入らなくなって~
辞典の持ち帰りがなければまだまだ使えるんだけどな。。。
手提げバックはイヤだそうで。だんだんこだわりが出てきてますね


☆写真は赤っぽいけどホントは濃いピンク(フューシャ)系です♪
泥や油などついてかなり汚れちゃいました。。。

P1000892.JPG








「ナップランド」~ナップサックとランドセルの名称を合わせたモノ。
我が家の地域の小学生はランドセルではなく大半が「ナップランド」を
背負って通学します!
ランドセルより軽くて丈夫でお値段も安い、それに色の種類もたくさん
あるのです♪(あっ、関係者じゃないですよ~!)
最近は経済的!という事で結構人気が出てきて他の地域でも
背負ってる子を見かけます(^.^)

使わなくなっても捨てられないですね~
思い出の品として大切に保管したいと思いま~す(^.^)













PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ナップランド、学校だけじゃなく
利用できそうでいいですね!
かわいい色でお値段も安いなら、もっと普及してくるかもしれませんね。

詰め襟の学生服や、セーラー服のように
ランドセルも、形だけが残ってきて
機能的には時代に合わなくなってきているのかもしれませんね。
ピンクのナップランドちゃん、3年間お疲れさまでした

無題

  • 桃子
  • 2009/03/25(Wed)11:04:13
  • 編集
やっぱりそうなんだ。この間 旦那と商店街をさまよってたら見かけたから地域的にそうなのかな?って思ってたんだよね(*^_^*)

五香飯店って知ってる?
おっきな餃子を食べてきたわ(笑)
お店が開かなくて(営業時間を間違えたの^^;)近所の商店街をさまよってた間抜けな夫婦ですw

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/03/25(Wed)15:02:11
  • 編集
♪ねいちゃんさん
ナップランド、4年前は娘は
オレンジがいい!と言ってて~
私は内心、服に合わないよ~(*_*)と
思ってたんですが、たくさん色の種類が
あったので濃いピンクに心が奪われた
ようでした(笑)無難な色だったせいか
長く使った方です(^.^)


Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/03/25(Wed)15:09:17
  • 編集
♪桃子さん
ナップランド、集団で見かけるとおや??
って思いますね(笑)坂道が多いから
少しでも軽い物を!って発想から来たそう
です。
五香さん、行った事ないです~!
すごーい気になるから行ってみようかな。
ギョーザ大好きですよ~♪♪

無題

  • 桃子
  • 2009/03/25(Wed)16:24:39
  • 編集
五香(ウーシャン)はじつはデートとかで行くようなお店ではなかったり。かなり古いんだよね^^;
良くいえばレトロ(笑)
でも、餃子は安いんだ。で、ほかのメニューも大もり。。。
最初行った時はびっくりして。。。全部食べられなかったの。ラーメンとかより1品料理がお勧めだよ。
1皿で2り~3人分くらいかな。とにかく山盛りだから(笑)

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/03/25(Wed)20:44:55
  • 編集
♪桃子さん
大盛りのお店ですか~!知らないで
注文したら大変ですね(笑)教えて
もらって良かった~(^.^)
近いうちに行ってきまーす♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア