忍者ブログ

[PR]


怒りの気持ち。。。

こんなタイトルでブログを書くのは迷ったのですが。。。
ごめんなさい、今日は楽しくない話題なのです。

実は今日の昼間、我が家の敷地内の灯油タンクの付近で不審火がありました。
私はずーっと家に居たのですが、たまたま二階に上がった時に少し焼けたにおいが
したので裏の畑で野焼きでもしているのかなと思っていました。

そのうち、娘が友達の家に行くというので傘を持たせようと外に出たら
うちの角の方から黒煙が!!
まさか家が燃えてるの??と家の横に向かうとガーデニング用の木製の台が
燃えていました!もうパニックでした。今日は主人が夏休み中で家にいたので大声で
叫んで呼び、火を消してもらいました。私はとにかくバケツを持って水を入れて
主人に渡しました。
幸い建物自体は無損でしたが。。。消した後で二人とも何か嫌な胸騒ぎがしました。
そして消防車を呼びました。
現場検証をしているうちにパトカーや関係者の方も来て我が家の周りは騒々しくなりました。
色々見てもらいましたがやはりここで火の気があるのは不自然という事でした。
しかも天気は雨です。あまり考えたくないですが放火の可能性もあるのです。

もし留守中だったら。。。
もし娘が遊びに行かずみんな家の中に居て気づかなかったら。。。
もしこれが夜中だったら。。。
などと思うと後で体中が震えてきました。
そしてこんな事をすること自体許せないのとたくさんの怒りが込み上げて来ました。

世の中への不満やストレスは誰しもあるはず。私だって毎日楽しい事ばかりじゃ
ありません。色々ストレスだって怒りだってあります。
でもそのはけ口を人や物や動物などに向けないで下さい。

今の私の気持ちです。

ホントに暗い話題ですみませんでした。。。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

大変なことがあったんですね!!
恐ろしいことです
放火だとしたら許せないです!

大きな被害がなくてよかったけど、
怒りや不安が残りますよね…
パトロールとかしてくれるのかな?

元気出して下さいね。


無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/08/21(Fri)22:42:40
  • 編集
共感しますよ~。
ホント怒り爆発です!!
でも 気が付いて 家族が無事で何より☆
誰でも不満やストレスありますよね~。
oliveさんの言うとおりです。
もう2度とこういう事は 起こらないで
欲しいですね。

無題

  • カイノン
  • 2009/08/21(Fri)23:16:17
  • 編集
大変だったね・・・
怖かったね**
家族が無事で良かったです。
もし放火だとしたら悲しいね
それに、Oliveさんも家族の方も
不安な気持ちになるね

1日でも早く、安心して生活できるように
願ってますよ^^
何かあったらまた言ってね(書いてね)
聞きますよ(読みますよ☆)

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/22(Sat)21:43:35
  • 編集
♪ねいちゃんさん
何だか暗い出来事を書いてしまい、
ごめんなさい
火事なんてどこか他人事、、、みたいに
思っていたので正直ショックでしたもう気分も切り替えなきゃ~
って思ってます!ありがとうございます!

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/22(Sat)21:50:22
  • 編集
♪カナクルさん
色々ご心配掛けました~
ホントに家も家族も何事もなくて
良かったです~時間が経つとだんだん
気分も収まってきました!
いつもの私に戻らなきゃ!って思って
ます(~_~;)

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/22(Sat)22:13:18
  • 編集
♪カイノンさん
暗い話題になってしまいスミマセン皆さんに励ましてもらって
すごい感謝です!まだ恐怖心は消えない
ですが、パトロールはしてくれてるよう
なので少しホッとできるかな。。。
火は怖いですね、ホントこういう事件は
2度とおきて欲しくないです



無題

  • にゃん
  • 2009/08/22(Sat)22:38:40
  • 編集
記事を読んでビックリです
少しは落ち着いたかな?

oliveさんのご家族が無事で何よりです

元気出して下さいね

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/23(Sun)22:23:11
  • 編集
♪にゃんさん
ご心配ありがとうございます~
早く気づいたので大事に至らずでした!
夜は怖いですが、気分は落ち着いて
きました(^^)うちのワンコ達、番犬に
向いてないなって思いました(苦笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア