忍者ブログ

[PR]


灯油 or 電気

いかんですな~更新をさぼっておりました(汗)
くじけそうになりますが、、忍ブロに来てから丸3年!
マイペースですが私なりにアクセ作りや日々の出来事などを
書きたいです。


さて北海道は冬本番、暖房がなくては生活できません。
ここ数年灯油価格が高騰して毎回灯油代の請求書を見てクラクラ!と
来てしまいます。
我が家はセントラルヒーティングなので基本は雪解けまでボイラーを
つけっぱなしにするのですが、、、
あまりにも経費がかさむので今季はエアコンで冬を乗り切る事に
決めました!

パナソニックのエコナビです★


DCF00094.jpg












ちょうど夏に先代のエアコンが壊れてしまい買い替える事に。。。
どうせ買うなら冬も使えるものを!という事で少々高かったですが
ハイスペックのエアコンにしました。外気マイナス20度まで使えるんです。
今も、ぶぉ~~熱風が~☆☆☆この寒さでも余裕です♪♪
2階は電気ストーブやホットカーペットなども使ってますが
サーキュレーターで1階の熱を上に飛ばしているので意外に効率よいです(^^)

ちなみに昨年の真冬1カ月の灯油代は33000円~38000円前後でした。
オール電化は別として家庭の電気代で普通は30000円なんて
いかないですよね、、、やっぱり電気の方が安いです。

節電のご時世ですがその前に我が家は脱灯油です(~_~;)



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア