忍者ブログ

[PR]


私、モンペア。

本日から娘の学校は新学期!長い夏休みも終わりワタクシは
昼食の用意からも解放されます(笑)

さて本題。実は娘が夏休みに入った直後から気の重い問題に
直面していまして、、
モヤモヤがとれなかった出来事が~。

それは1学期の通知表について。
終わった事を言っても仕方ないのだが(笑)
評定に不満があったから思い切って担任の先生に
話す事にしました!!

今回から学校の方針で評価方法が厳しくなったらしく
A評定が付きにくくなりました。
おそらく娘自身塾に行っているからヘンな安心感みたいのがあって
学校の勉強は2の次だったのでしょう、
もしや態度や姿勢に表れたのか??評価は厳しく。。。
これまでにない落ちようだったんです。

来年受験を控えているのでこの成績はないだろう!と思い
私も納得いかない面もあったので説明を求めました。
きちんとデータになるものも見せていただき、とりあえずは納得。
態度は問題ないようだったので安心でした。
そして今後どのようにすればA評定になるのかも説明してもらいました。
でも何だかな~。お隣のクラスはかなりアバウトみたいだし、
この先生かなり細かいな~とも。。。
中学校ならともかく小学校ですからね。
う~ん。色々ありそうだ。

娘に通知表について納得してるのか?と聞くと
頑張ってるつもりなのに~と言ってます。
この感覚だと「つもり」ではダメと言う事。
頑張らないといけないという事です。
何だか評定基準が細かすぎるとモチベーション下がっちゃうかも。。。
そういう子のフォローはどうしてくれるんでしょ。

おそらく通知表に文句を付けに行ったのはワタクシだけ??(笑)
相談中校長が教室まで様子を見に来る始末~。
ワタクシ立派なモンペアですな。。。
でもたった一人の娘ですからアツくなるのです。












PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア