忍者ブログ

[PR]


週末の出来事アレコレ。

すっかり更新が遅くなって空いてしまいました
あと何日かで子供も新学期が始まります、もう少しで私も通常モードに
なれると思います(笑)

さて、週末は娘が一人で私の実家にお泊まりに行っていたもので
久々に自分だけの時間を過ごす事が出来ました。
自由にゆっくり!としたかったですが仕事は詰まっております
来月の講習会のレシピや学校行事で作るアクセサリーのレシピと
サンプル作り。。。学校行事の分は初めてなのでどうしたらわかりやすい
状態で作ってもらえるか?などと真剣に考えてレシピを書いていました~
久々に頭を使って途中でものすごく疲れてきました(笑)
煮詰まる??ってこういう事かあ??と感じたのでした(~_~;)
でもこんなにゆっくり色々考える時間があったのも久しぶりで
ものすごい集中できたので良かったのかも♪貴重な時間でした(^^)


主人の方は週末から遅い夏休みに入ってます。以前少しだけご紹介した
自分の家用の飾棚、まずは土台(下段)だけカタチになってきました!
P1001093.JPG









これだけだとぜんぜんわかりませんね(笑)
全部出来上がって塗装すると大変な目に遭うので
まずは内側の見えない部分から塗装したようです。
真ん中は引き出し5段入ります、両端は扉が付きます。
扉はルーターなどで装飾するのでまだまだかかるそう。
今はタダの箱ですが、金具をつけたり上部はレトロガラスなどを
入れる予定です!いつ出来るかわからない状態なのに木材や工具類が
居間に置いた状態なので我が家は工事中の家になっています
しばらく人は呼べないな。。。


先週作った娘の自由研究。こんな感じで飾ってみました!
P1001094.JPG









針金で固定したのでバラバラになりません(^^)
そのまま展示出来るようにしました♪
これで学校に提出するものはすべてOK!
スッキリしました~


今日は色々ブログでした!












PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • カナクル
  • URL
  • 2009/08/17(Mon)21:55:33
  • 編集
うちの娘は明日から幼稚園
明後日からは息子が学校
やーっと静かになります(笑
でも oliveさんと同じように 
やる事が詰まってます・・・
handmadeの企画・学校での講習
準備はこれからが大忙し。
お互いに頑張りましょ~☆

Re:無題

  • olive505
  • URL
  • 2009/08/18(Tue)14:31:11
  • 編集
♪カナクルさん
や~っと学校や幼稚園始まりますね!
秋はイベントが多くて大変
カナクルさんもたくさん作品作りですね~
私も頑張らなきゃ~!と
力が入ります
その前に子供達よ学校に
行っておくれ~!!ですね(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア