忍者ブログ

[PR]


59点!!

何の点数でしょう??
最近私が受けたテストの点数です(笑)

先日、会社でとある資格を取るために講習会がありまして、、
朝から晩までびっちりと講義を受けて来ました。
「とある資格」とは色々と素性がわかってしまうので(笑)
何かは言えないのですが。。。
(国家資格ではないです)
この資格はいきなり受けれるものではなくまずは受験資格を得る
ためこの講義を受けなくてはならなくて。
専門的な事はもちろん、若い人向けに一般常識的なものから
始まってあっという間にお昼。

午後からいきなり確認テストをしまーす!
と言われワタクシ超焦る!!(笑)
そんなこと聞いてなかったからハッキリ言って
ウトウトして話しはほとんど聞き流していました。
でも数時間前に聞いたことくらい覚えているだろう!と
ちょっと油断をしていました。
実際に受けてみると懐かしい穴埋め問題(笑)
暗記が得意だったはずなのに。。。
長い年月を経て脳は老化の一途ですね(笑)
あ~ショックだ。ぜーんぜん出来なかった
一緒に行ったスタッフの子は出来ない出来ないと
言いながらも70点は行ってるじゃないか!
悔しい~~~

家に帰って娘、主人に話すと大笑い&超おバカ扱い。
娘には普段から勉強しろだのテストの点数に文句をつけてるのに
私がこれじゃーね~(~_~;)
と、言う事でただ今来夏の試験に向けて勉強中でございます。
脳が老化した分若者の倍はやらないと忘れてしまう。
ホントに脳の衰えを感じた出来事なのでした(笑)







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア