忍者ブログ

[PR]


イベント終了!


今年最後のイベント

終了しました!

今回も大盛況〜^ ^

季節柄ケーキ、パン類は早い時間に

完売となってしまい、後半に来た

お客様にはご不便

おかけしましたm(_ _)m

しかし、まったりとした

空間で雑貨をみたりお茶したり、、

皆さんそれぞれ楽しめたのでは

ないかと思います^ ^

oliveもアクセサリー、ケーキ共

お買い上げいただき感謝いたします!

ご来場ありがとうございました!



ケーキは5種類!





天然酵母のパン類



かなり混雑した時間帯もありました!




今回もキャラメルアーモンド担当!
極めたな〜(笑)





次回開催は来春になると思います^ ^
PR

来月のイベント予定


今年最後のイベントのお知らせです!

友人宅で開催!

雑貨もカフェもクリスマスを

意識したものになると思います☆




個人宅開催ですので紹介者様、

友人、知人、ご近所様に限定

させていただきます^_^;



本日のランチ♪


久々にKさん宅でランチタイム♪♪

本日のメニューは〜

カボチャのキッシュ

チキンカツ

大根と人参のサラダ

黒糖蒸しケーキ

キャベツとじゃこのスープ

でした^ ^






美味しいものを少しずつ!

毎度ヘルシーなメニューで勉強

になります♪♪

栄養の話は聞く価値アリ☆

私も大掛かりなダイエット

経験者ですので、、

食べつつ運動も…

体質改善は必要かと日々思います!

当時は一年かけて20キロ以上

落としましたからね〜(笑)

リバウンドがないのは食育の

せいかも知れません^ ^



さて、明後日からおたるイズムの

イベントがあります!!

明日はメンバーと会えるので

楽しみです^ ^





食欲の秋。


北海道は秋真っ盛り。

最近我が家はいただきものが

多く、夏からピーマン、トウキビ、

トマト、なす、枝豆、インゲン…

秋になるとカボチャ、イモ、人参、

玉ねぎ、さつまいも、しゃけ…

新鮮で美味しいものばかり〜^ ^

日々いただいたもので

メニューを考えています♪♪

本日は大学いもを作りました^ ^

お弁当にも使いたいので小さめに

切って調理。





そしてイベントで好評だった

キャラメルアーモンドケーキ。

製作中にアクシデントが

ありまして^^;

自分の中ですっきりしないから

先日もう一度作ってみました。

やっと理想の通りに

なった〜!

チョット難しいのよね〜(°_°)

自分で言うのも変ですが

激ウマです!!(笑)





あ〜食べてばっかり!!(笑)

しっかりウォーキングしなきゃ〜




試作品


イベント1週間前になりました。

アクセ作りもちょこちょこ製作中!

いつもの事ながら大量には作れない

ですが、秋色デザインをご用意して

います^ ^

さて、カフェ用のケーキも

準備しなくては。今回は2種類出品〜

そのうちの1品、抹茶と黒豆のケーキ。

試作品ですがしっかり焼けて

高さもあるし上手く出来ました♪♪

飾りがないから上に黒豆を

トッピングしようかな〜^ ^





イベントは友人宅で開催です☆

場所等は個人情報の関係で

公開してません。

今の時代、不特定多数の方に

自宅を解放するのは色々

リスクがございます。

基本的にご近所様、友人知人

紹介等のみでの開催予定です^^;





calender

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア