忍者ブログ

[PR]


妖しげな光


久々に某雑貨屋さんへ。

アンティークっぽいライトを

見つけました!

何とも言えない色~(^_^;)

olive的にはたまらない

妖しげなバイオレット(笑)

お値段も破格でした♪

早速屋根裏部屋で灯したい...

薄暗い部屋は癒されるよ~




PR

ショッピング♪

昨日は久しぶりに札幌駅周辺~大通りまでプラプラとしてきました。
洋服や雑貨などの買い物は大抵一人で行く事が多い私。
時々ママ友と行ったりもありますが。。。
なんと今回は職場のMちゃんと休みが合ったので一緒に行く事に。
Mちゃんは私より20近くも離れてる若い子です(笑)娘のようだ(*^_^*)
現代っ子で色白で手足が長くスラーっとしてて、、、
何を着ても似合っていてため息ついちゃいます(笑)

うらやましいなあと思うけど、オバサンは昭和のカラダなので
どう頑張っても無理さっ(爆)
でも一緒にいると気だけは若くなるかな(^◇^)

さて、お買い物の話題。
彼女が教えてくれた雑貨屋さん?100円ショップ?
「natural kitchen」に行ってみました。
何度もあの辺は歩いているはずなのに今まで素通りしていた私(笑)
可愛い雑貨がたくさんで気に入ってしまいました!
この日は電車で行ったので帰りの事を考えると大物も買えず、、、
今回は小物にしました。


これはクロス。食器を拭いたり、掛けたり、色々使えそう。
デザインもシンプルだし。



DCF00118.jpg

























雑貨屋さん巡りしたり、お洋服見たり、ランチもして楽しかったなあ♪♪












初夏の贈り物

今日も良いお天気が続いています

ブログでお世話になっている一寿さんから素敵な
贈り物が届きました♪

大きな箱を開けるとバックや雑貨達がたくさん
入っていました!

P1000065.JPG












素敵~♪♪
私の好きなものがいっぱい。。。
一寿さんのセンスが光っております


P1000066.JPG









 


大切に使わせていただきます!
ありがとうございました(^.^)



ワタクシ、久々に連休中です。が、、なかなか自分のための
休日にはならない!
どうしても子供の行事優先になってしまいます。
仕方ないですね

明日は娘がヤマハのエレステに参加しまーす!
たぶんこれが最後の参加になるかなあ、、、
来年は6年生だし、練習時間の確保が難しいのと
何だか衣装を考えるのも面倒に。。。
習い物もどこまで続ければよいのか悩みますね~
当の本人は何にも考えてないみたいですが(笑)

休まらないoliveでした(~_~;)



 





 

 

大雪と福袋

とうとう雪が積もってしまいました
今まで降らなかった分一気に来ましたね
朝起きて窓を見たら車がすごい事に!!
四角い箱になってたので思わず写してしまいました(笑)
住んでる地域が山なので積雪50センチはありそう??
P1001183.JPG










重ーい気分で雪かきをしてぐったりとしていたら
宅急便が。。。

先日楽天で注文した東京アンティークのスタンプ福袋が
到着しました♪♪
ABCと3種類あったのですが思い切って私はBとCを頼みました~
スタンプ大好きなので嬉しい♪どれも持っていないスタンプ
だったのでラッキーでした(^^)

P1001185.JPG










P1001184.JPG











スタンプに限らず福袋の時期ですね~
皆さんは何か買いますか??

本日ゲットしたもの。

連日の雨で気分も沈みがちですが、、せっかくの連休なので今日もお出かけ♪
ブログでお世話になっている紙バンド教室の先生、カナクルさんとカイノンさんが
フリマをするというので行ってきました~!

ホントは海の(マリーナ)前で開催予定でしたが今日は1日雨ということで
屋内にて開催でした。いつも通って知っている場所だけど中に入ったのは初めてでした。
確かに晴れていたらすごいいい場所ですよ♪
これは残念ですよね~

お天気はともかく、、、今回お二人に会うのは2回目だったのですが私が行くと
すぐ気が付いてくれたので嬉しかったです~(笑)
新作も見せていただいて、うちの娘はDSバッグを選んでました。
ホントは前回買おうかなって思っていたけど色の種類がたくさんあったので
これは娘が好きな色を決めた方がいいかなあって思っていたんです。
オレンジ色のバックに決定です♪♪

本日購入したもの♪♪
P1001078.JPG









どれも実用的ですね(^.^)DSを入れて写真を撮る予定でしたがただ今使用中です(笑)

今日はお二人に会えて楽しかったです~何か元気をもらえます♪
色々刺激を受けてoliveも新たな試みができるかも~


calender

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

free page

comment

[09/07 olive]
[09/06 ねいちゃん]
[02/19 olive]

recent posts

profile

HN:
olive505
HP:
性別:
女性
自己紹介:
アクセサリー作りが大好き♪
一応ビーズ講師。
子供がいるのでマイペースですが
作品は委託したり、イベントに参加。
不定期ですがビーズ講習会も
開いています。

code

フリーエリア